COFFEE SHOP RESTAURANT TRUE


早くも2カフェ目の紹介です!

本日は千葉県木更津市木更津駅から大体800mくらいのところにある『COFFEE SHOP RESTAURANT TRUE』です^ ^

たまたま近くのイオンから帰っているときにチラッと見えまして、気になったので来てみました。

外装はこんな感じです。
f:id:kami1990:20160507190835j:image
基本はレストランみたいなのでご飯も置いてますが、私は珈琲とカフェの雰囲気が目的なのでご飯は食べませんでした。

まずこの内装を見てください!
f:id:kami1990:20160507191004j:image
f:id:kami1990:20160507191011j:image
f:id:kami1990:20160507191018j:image
こんな感じで何か雰囲気ありますね〜
土曜日夕方6時ということもあり、人は少ないです。
店員さんは50代くらいの若作りしたおばちゃんとその両親といった感じ多分3人です。

かなり私語を話していますが、スーパーハッピーな癒しのミュージックが流れていているので気になりません笑

それにしてもこの内装、レストランでありながら純喫茶の雰囲気もあります!いつか本物の純喫茶のカウンターに座ってマスターと語ってみたいですね^ ^

ところで肝心の珈琲はこちら
f:id:kami1990:20160507191517j:image
少し泡で色が見えないですが、この微妙な泡が最初の一口を柔らかくしている気がします!

ちなみに頼んだのはインドネシア スラウェシ島の『トアルコトラジャ』という珈琲。

苦さや酸味はあんまりありませんが、コクがあって結構好きな味です。後味もベタベタした感じもなく丁度いいです!

気になる値段ですが、一杯540円(税抜き)です!
他にもブラジル、ケニア、ブルーマウンテン、エチオピアモカなどがありました。
f:id:kami1990:20160507191951j:image

軽食もとれますので気軽にはこれそうですが、あんまり長居する場所でもない感じです、しかし昔ながらの喫茶店の雰囲気も気軽に感じたいのであれば、一度来る価値ありです!

若い人には喫茶店デビューに丁度いい、年齢を重ねた人には懐かしさも居心地の良さを感じる素敵な場所でしょうね^ ^

さぁ、今日も素敵な珈琲とカフェに出逢いました!次はどんな珈琲とカフェに出逢えるか楽しみにしていきたいと思います!

〜次回へ続く〜