FIKA TIME(フィーカタイム)


ついにカフェブログ始めました、珈琲マスター神本 タカマサです!

昔からずっとカフェブログ作りたかったんです、伝えたかったんですよ。こんなカフェがあるよ、男でも全然気にせず入れるよって!

私自身が珈琲にはまったのは大学生になってからなのです。それまでは珈琲を飲むとカフェインのせいで背が伸びなくなるそんなことを信じて飲まずにいました。
もちろん苦いので飲めなかったというのもありますが笑

これからは私が訪れたカフェや飲んだ珈琲をどんどんご紹介していきたいと思いますね^ ^

私の珈琲に対する思いや考え、歴史はこれから後々話すとして、早速ご紹介です!

本日は【FIKA TIME】という千葉県木更津市のイオンモール木更津店の中にあるカフェです。

目の前は子供の衣料品や婦人服に囲まれていて少し落ち着かない印象ですが入ってみました。

店内はこんな感じです、分かりにくくてすいません。
結構カラフルでデザイン性のあるカフェです!
f:id:kami1990:20160505161626j:imagef:id:kami1990:20160505161639j:image
ここで知っていてほしいのは座席についているクッション?の座りごこちがいいってこと!
見てくださいこのクッション
f:id:kami1990:20160505161650j:image
分かんないかなー?笑
是非似たようなやつでも探して座って見てください!

おっと、肝心な珈琲ですがこれです!
f:id:kami1990:20160505161828j:image
一杯200円(税抜)のアイス珈琲を頼みました。最近スタバの珈琲ばっかり飲んでいたので忘れてましたが、これは美味い!苦いのが苦手な方でもスッキリと飲めます^ ^
暑い時期なんかイオンのクーラーガンガンの中で冷たいアイス珈琲最高ですね♪
ちなみに左の雑誌premiumも過去のものですが、自由に読めます!

あんまりゆっくりする場所ではありませんが一休みするにはバッチリの場所でしょうね!席は24席くらいで、年齢層は20代から70代くらいの方で、割と高齢の方もイオンに来たついでみたいな感じできてるようです!

最後にお店の紹介です!
名前のFIKAですが、スウェーデン語で『コーヒータイム、休憩』という意味だそうです。北欧カルチャーのFIKAを具現化し、北欧デザインに囲まれながら、買物途中にリラックスタイムを提供するのがこのお店らしいです!

男性の皆さん、ここはハードルが低いですよ!
よろしかったらご来店下さい^ ^

いつかあなたと素敵なカフェでお会いできますように

〜続く〜