emma LOUNGE (エマラウンジ)  ~渋谷~

3件目のご紹介、今回は首都東京です!

 

それにしても久しぶりの投稿になりますねー

こちらのブログはいつもお伝えしている通り趣味ブログですので、気軽にお立ち寄り下さい。ちなみに私が行ったところしか紹介できませんのでご了承下さい。

 

それでは早速ですが、紹介していきますよ。

こちらは【エマラウンジ】という渋谷駅から徒歩5分の場所らしいですよ。

 

しかしこの場所、私にとっては見つけるのが難関コースでした。

通常5分で着くと書いてあるにもかかわらず、結局回り回って15分くらいかかりましたね。

グーグルマップを完全に信用してなかったがための結果です。

 

もし行かれる場合はグーグルマップを信用してあげることをおススメします。

 

Webで【東京、カフェ】で検索をかけたところ、目についたのがここでした。

 

長居出来る、一人でもくつろげると書いていたので安心していきました。

 

ところがどっこい、これを見てください。

 f:id:kami1990:20160519164125j:image 

入口からなんか入りにくいやん。

 

ワインとかあるし、結構がっつりご飯を食べるとこやん。

 

でもとにかくここまで来たから入ってみよう。

 

こんな感じか、なんかシャングリラあるやん。

 f:id:kami1990:20160519164203j:image

うわー、しかも予約制でなるべく長居しないようにって。

写真撮りにくい笑。

 

ちょっとここは一人で来るのは少々ハードルが高かったかも。

 

しかし、ここまで来たからには後には引けない。

 

ソファを確認。

 f:id:kami1990:20160519164253j:image

茶色のレザー、いい。

茶色のテーブル、いい。

ロウソクの灯り、雰囲気OK。

 全体的にもいいですね。

 

ただ隣は先輩後輩の男女、回りは女性が中心。

 

喫煙可って書いてあったから男性の方が一人でふらっと来る人が多いかと思ったのですが、その予想は簡単に崩されました。 

 

雰囲気や一人でいる居心地の悪さにね。

 

店員さんも気さくに話かけてくれるとネットに書いてあったので、そこは安心していきましたが、いたって普通です。気さくかどうかはこちらの反応次第でしょうね。ちょっと緊張してました笑。

 

さあ、次のステップですが珈琲の注文。

 

メニューを見るとアイス珈琲は450円、適正価格だ。

 

ご覧ください、後ろのローソクの炎のおかげでなんかカッコいい。

 f:id:kami1990:20160519164340j:image

しかし、夕方6時の夕食の時間帯に珈琲一杯はなんかカッコよくないぞ、そんな意識が働きました。

 

何かのプレッシャーに押され、600円のガトーショコラを注文。

 

たまにはいいかと思いましたので笑。

 

それで届いたのがこいつだ。

 f:id:kami1990:20160519164402j:image

ガトーショコラだけやないんかい。

 

アイスもついとるやん、いらんから450円くらいにしてくれよ笑

 

そんな思いでした。

 

そんな中、ガトーショコラの味は?

美味い。

なんか回りにラズベリー系がポツポツとある。

 

あ、これがアイスと合うんやな。

酸味と甘さ上手く感情を誘導する。

なるほどと。

 

そんなこんなで私が思うには、珈琲とスイーツ類はばっちりでしょう。

しかし、時間帯は考えていくといいでしょうね。

 

男一人で行くなら、なるべく早い時に行って、店の雰囲気と店員さんに早く慣れることですね。そしたら、いい感じのミュージックと心地よいソファがあなたに最適な時間を提供してくれるでしょう。

 

大体1時間ちょいくらいの滞在時間でしたが、ゆっくり出来る時間帯を見つけられれば、素敵な場所でした。

 

ただ知っておいて欲しいのは、何より入口が分かりにくいんです、そのせいで回りを3往復くらいしてしまいましたよ。

 

その入り口がこちら。

f:id:kami1990:20160519164626j:image

f:id:kami1990:20160519164607j:image

しかもこれは看板で、店は二階なので少し除くだけでは見えないので分かりません。この点だけご注意下さいね。

 

それでは本日はここまで。

 

これから夏に入ってきますし、せっかく関東の地に足を踏み入れていることもあるので、次の目標は江の島・湘南での海沿いのカフェなんか行ってみたいですね。

 

いつかあなたにカフェでお会いできる日を楽しみにしてますね。